石膏型を使って3体作りました。
作った型はひとつなので9、10、11体目と数えるのも違う気がするので
9体目 長男、次男、三男とよびます。


モデリングキャスト グラスアイ 人毛 サイズ38センチ

長男
ro_013.JPG
男の娘です。


次男
ro_014.JPG
目のまわりが黒いです。
化粧濃いめにしてみました。

髪を貼る前の次男長男



三男
20160103_213329.jpg
長めのおかっぱ
最初はこの子の頭はモヘアだったのですが、
気に食わなかったので
ベリベリっと剥がして人毛を付けなおしました。
before↓
20151206_113326.jpg



次はちょっと大きめの女の子を作ります。

8番目の子
制作:2015年
材料:粘土 すが糸 グラスアイ




目は羊の剥製用のグラスアイを使っています。
瞳孔が横に長いのです!


瞳孔、ちょっとわかりにくいでしょうか…。
 

7番目の子
制作:2014年
材料:粘土 すが糸 グラスアイ

お茶運び人形くんです。
昔買った学研のお茶運び人形の顔を付け替えました。
数年間の雑な管理のせいですっかりお顔が日焼けで黄色くなっていたので…

着物は学研サイトにミニサイズのお茶運び人形の型紙があったので、
それを2倍に拡大して作成しました。

買った当時、お腹の大きなゼンマイがかわいいので着物で隠すなんてもったいないと
はだかで飾っていたので、初期装備の着物は紛失してしまっています…



真横から



 


6番目の子
制作:2014年
材料:粘土 羽 グラスアイ

羽毛頭の男の子です。
服装はエジプトの神様の絵などをかき集めて、参考にしつつ
ふりふりに色んな物つけてごまかしてます。

色黒なので間接を動かしたときにできる傷が目立ちます・・・
一応、皮を貼って保護してるんですけど・・・



2014年11月30日(日)開催の『ドールワールド・リミテッド2014』に出展します!
今90センチの大きめの子を作っているので、こいつを仕上げて持って行く予定です。

3月くらいから作ってる子です。
最低でも半年に1体のペースで作りたいのですが、のろのろしております…。

現在塗装が終わって肌の色を塗って…という状況

今回もこんがりお肌です